よくあるご質問 Q&A



他のお店に比べて安いけどなんでなの?
当店は実店舗をもたず、在庫も数を持たないことで経費を抑えております。
またアメリカの正規販売店舗と独自契約を結んで、直接バイヤーが仕入れていることが他店様よりお安くできる要因です。

最近になって、他店様で、当店よりお安いお店ができておりますが、こちらの店舗は輸入の際の商品の申告額を実際の金額よりも低くしていることが確認できております。これは違法行為で、ご購入者様のお名前でミキサーを輸入しておりますので、税関にはご購入者様が違法行為をしているかのように認識される可能性がございます。
お客様にこのような対応をする店舗が、長く存続することは考えづらいので、安さだけで店舗を選ぶのは、十分にご注意ください。

ちゃんと新品が届くの?
100%新品の正規品のみを取り扱っております。
ただし検品のため、外箱などは一旦開封して動作確認等を行なわせていただいております。

海外からの配送が初体験で、少し不安・・・
確かに今では慣れてしまった私も、お客様の立場でしたら同じように不安かと思います。
お客様の声を見ていただければ分かると思いますが、当店は安心してご利用いただけます。
ただインターネットショッピング自体が不安な方もおられるかと思いますので、その場合は、お支払い方法でpaypalをご選択下さい。「商品が届かない」や「違う商品が届いた」など、paypal側が買い手を保護をしてくれるサービスがございます。

またそのお店が信用できるかどうか簡単に分かる方法があります。
ホームページに記載している電話番号に問い合わせしてみて下さい。 電話番号が記載していないお店の利用は控えた方が良いです。 また電話が全く繋がらないお店も、信用度は低いです。 (当店も人手が足りず、稀に電話に出れないこともありますが・・・) 数回電話しても対応してもらえないお店は利用を控えた方が良いかと思います。

PayPal(クレジット決済)について

海外仕様の製品なのに日本でも使えるの?
当店の販売するブレンダーはどのモデルも日本国内での電圧に対応しております。
わたくしも5年近く使用しておりますし、これまで当店をご利用いただいた数千人のお客様からも、使用できないとご連絡をいただいたことはございません。

また、プラグはアメリカ仕様の3ピンプラグですが、当店からお買い上げのお客様には、日本のコンセントの差込口に対応できる変換プラグを無料でお付けいたしますので、お届け後すぐにお使い頂けます。

海外からの配送だと送料や関税がかかるんじゃないの?
ご安心ください。当店では取り扱う全ての商品は、海外からの送料・関税どちらも無料でお届けしております。一部のコンテナ・パーツ類は国内から配送することもありますが、こちらも送料無料です。

商品代金以外にかかるお金ってあるの?
お支払方法によって手数料が発生する場合がございます。
支払い方法で銀行振込をご選択の場合、他行からゆうちょ銀行にお振込されるようでしたら、お振込み時に振込手数料がかかります。

注文してからどのくらいで届きますか?
当店では基本的に、お客様からご注文を頂いてから海外取引先にご希望の商品を発注いたします。
アメリカにあります協力会社の倉庫に到着し次第、スタッフが検品をして、お客様へお届けさせていただきますので、在庫品はご注文からお届けまでに4〜6日、在庫がない商品は12日〜14日程度のお時間を頂戴しております。

配達日時の指定はできる?
お時間のご指定は承ります。
ご注文時に備考欄に入力いただくか、メール・または電話でご連絡くださいませ。

ただし海外からの配送ですので、日を変更していただく場合もございますので、予めご了承下さい。その場合は、当店からご連絡をさせていただきます。

変圧器は必要ですか?
いいえ、必要ございません。
日本の電圧が100V(最近では110Vともいわれます)、アメリカが120Vで、10~20Vくらい電圧が異なりますが、動作に全く支障はございません。また、コンセントは変換プラグをお付け致しますので、ご購入後すぐにお使いいただけます。

保証は大丈夫?
全く問題ございません。
当店では、消耗品の故障(コンテナ・ブレード・ドライバーソケット等)とお客様の不注意の事故以外の機械側の問題による故障である限り、保証期間内は無償修理いたします。

保証期間を過ぎましても、ご連絡いただけましたら有償ですが、修理をお任せいただく事も可能ですので、いつでもご連絡いただければと思います!

安心の製品保証

私がバイタミックスに携わり始めてから6年たちますが、大変残念なことに、バイタミックスの輸入業務をしていたお店のほぼ全てが、閉店しております。閉店してしまいますと、もちろん修理対応は行なってくれません。店舗選びには十分ご注意ください。

支払い方法は何があるの?
銀行振込(ゆうちょ銀行)・クレジット決済(PayPal)に対応しております。
銀行振込を選択いただいたお客様には、レシピ本をプレゼントさせていただいております。
代金引換は、配送会社に交渉中ですので、現在はご利用いただけません。

支払い方法について
PayPal(クレジット決済)について

日本語説明書は付くの?
直輸入品の為、本来は英文の説明書しか付きません。
バイタミックスのミキサーの使用方法は非常に簡単ですので、必要ない場合が多いですが、当店では人気商品には、オリジナルの日本語説明書を送らせていただいております。
日本語説明書の有無は、それぞれの商品ページに説明書の記載をしておりますので、ご確認下さい。

レシピ本の翻訳は付くの?
現在、1番新しく人気であるA3500などの「Aシリーズ」のミキサーには、全82ページのレシピ本の翻訳をお付けしております。
ただ82ページの量がありますので、メールにPDFファイルにて送付させていただいております。スマホからでもご覧いただけます。

各ブレンダーの違いは?
以下のページに掲載しておりますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

ブレンダーの一覧比較

領収書・見積書・請求書等は発行できる?
領収書・見積書・請求書共に発行可能でございます。基本的にはPDFファイルにてメールで送付とさせて頂きますがご希望のお客様には郵送にも対応いたします。

コンテナと本体の噛み合わせが悪いんだけど… (稼働時にキーーンという音が鳴る)(稼働時、焦げ臭いようなにおいがある)
まず3点のことが考えられます。
1.ソケット側が磨耗している。 2.コンテナ側が磨耗している。 3.両方が磨耗して、かみ合わなくなっている。
ですので、まずは安くすむ、ソケットだけ変えてみることをおすすめしています。 それでもダメなら、コンテナを新しいものに変える必要があります。

業務用バイタミックスの取り扱いはある?
当店では家庭用バイタミックスのみの取り扱いとなっております。業務用バイタミックスをお求めの場合は、業務用取扱店株式会社エピック様にお問い合わせをお願いいたします。